mgudn's

髷であり曲げでもある。

日本代表選考

これから代表メンバーが決まりますねー。

 

そこで、 日本サッカー協会には是非、将来性枠を監督に勧めて欲しい。

 

おいらは日本代表の試合より各国の若手の良い選手と

オランダ代表が優勝出来るかの興味の方が圧倒的に勝るんだけど、

誰が選ばれるかまではそれなりに気になるんす。

 

そもそも、おいらは素性の良いサッカー選手なら17~21歳までにWC出場する

と思っていて、過去や現役の歴史的な選手はかなりの確率で、その時期で出ているし

22歳までに広げれば、ほぼ入る。

 

なんでそんな事を気にするかと言うとボールを扱う技術と言うのは

17歳ぐらいならもう完成していて、そこからの伸びはほぼ無いと思ってます。

少なくともボールタッチの特徴が変わる事は無いです。

 

過去の日本代表で言えば 18歳の小野伸二 と 21歳の中田英寿の2名のみ

22歳に広げると 城 川口 楢崎 稲本 市川 中田浩 内田 森本 小野(2回目)

 

サッカー選手の肉体的にフレッシュな状態と言うのは、せいぜい22までで

それ以降は大体削られる事で、何かしらの故障と戦っているからですね。

 

外国人監督が続く日本代表の場合、特に10代の選手はリストアップして

見て貰うぐらいでも良いと思います。

ちなみに小野・中田の選出は岡田さんです。

 

出場選手の平均年齢が高くなっていく傾向

(25.3歳 25.3歳だったのが 27歳台が2回続いている)

も有りますので、是非若手枠1人用意して欲しいものです。

 

選出されなくて悔しい思いをした場合と選出された上で味わった悔しさ

4年後を考えればおいらは後者が圧倒的に伸びる余地があると思います。

又、チームを纏める上でベテラン枠が必要だ! と言う意見には

反対する訳ではありませんが、そこはサポートメンバーと言う形で十分と考えます。