mgudn's

髷であり曲げでもある。

サムライジャパンを改名する日

ネタの様なマジな話。

 

オシムが身体的な理由で代表監督を去った事が、近年代表で一番惜しむ事だが

ブログでオシム惜しむ言いたいのも多分に含まれるがw

彼は『 日本人の身体的特徴に合ったサッカー 』 を目指していた。

 

おいらこれ、非常に理に叶ってると思っていて、今の選手やファンが望む、

若しくは目指す体作りは危険だと思っている。

日本選手 総室伏広治状態は無理があるってばwww

室伏タイプは自衛隊とかレスキューで頑張ってもらおうよw

 

つー訳で、平均的な身体特徴は 中村俊介選手 をモデルに彼が11人居た上で

優勝出来そうなサッカーを考えるべき。

 

中村俊介氏は全サッカー選手の中では華奢な部類に入ると思う。

で、テクニック面では高い。 そしてこのタイプの選手と言うのは

今後も日本で大量生産出来る体制が既に整っているw

 

体格面では世界標準から劣るのを出発点にして発想しないと優勝なんて出来ないよw

 

でだ、体格で劣るならどこで勝つ?と言えば、これはもう忍術を使うしかねーだろw

トリックプレイに始まり水族館のアシカショーばりに

センターサークル付近で軽くリフティングから頭の上にボール乗せて

ボールを蹴らないでやるドリブルを普通にやるぐらいにはw

 

真面目に話すと、誰しもシュートを打つんじゃないか?みたいな場面で

更にドリブルで切れ込んで行ったり、ダイレクトで打てそうな場面で

あえて自分で軽く上げてボレーシュート打ったり、

フリーキックを蹴るであろう数名の選手の中に毎回キーパーが絡みに来たりとかw

 

基本姿勢は相手を惑わす! これ大事。

普通のサッカーに幻惑を混ぜる事で相手に的を絞らせない事を大真面目に

やって欲しい。

DFって相手の動きを予測する事が重要なので、変なプレーが混じると

失敗していても嫌なもので、調子を上げて更に良い守備をって好循環を

生みにくくなる可能性もあります。

 

日本人選手が室伏になるよりは可能性が高いと思うんですが如何でしょう?

 

そうなったら、サムライジャパンは改名しないと駄目ですよねw

 

西暦2XXX年  SINOBI☆JAPAN 改名

 

そんな未来が来れば、その時は日本代表がW杯に優勝する瞬間を見ようと

TVに噛り付く日が来るかも知れませんねw

 

遅まきながらW杯関連で当時考えた事を吐き出したおいた。