mgudn's

髷であり曲げでもある。

カタールWC 日本対ドイツ戦後メモ

自分メモとして書いておく

日本の作戦が良く分からなかったんだが、試合直後にこれかな?

と思った事があったので書いておく事にする。

 

日本のディフェンス時の決まりごとはVARがあるので

ペナルティーエリア内では可能な限り足を出さない!

ではないかと感じた。

カードが1枚も出なかったのはこの試合が初だった。

現在スペイン前半途中まで見た感じで言うとスペインのできが一番良い。

短い試合間隔・オフサイドの判定・長いアディショナルタイム

各リーグ戦からの短い準備期間と波乱要素は多い大会ではあるが

2014年時点で優勝国はずっと欧州になる とか書いちゃっているので

どうなるんだろうねw