mgudn's

髷であり曲げでもある。

遠山編集長に届くかどうか判らないけどメールを送ってみた。

本日のニコ生 王将戦第5局初日の中継に

モバイル中継の編集長である遠山5段が出演すると言う事だったので、

メールフォームから中継に関する提案を送ってみた。

 

タイムシフトが無いので読まれたかどうかは定かでは無いw

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(Web上で)って入れ忘れた

昨今、タイトル戦の棋譜中継で棋譜の公開がされている棋戦が多くなっていますが、

あのページに1手毎の消費時間が確認出来る機能を追加出来ないものでしょうか?

 

HPの最後に棋譜用紙の写真がUPされるのは存じておりますが、

あれをプリントアウトして棋譜並べをするのは正直、ハードルが高いです。

 

①画面左下にある差し手の表示の横に追加する

②差し手の表示にマウスを合わせると時間も表示される

③差し手を進めると、コメントが記載されている下側の消費時間の棒グラフと連動する

 

私が簡単に思いつくのは3種類ぐらいでしょうか。

 

リアルタイムでは対局の邪魔になるのは間違い無いので無理なのは承知しておりますが、

感想戦のコメントを追加する際とかに時間も同時に加えて頂けると、

棋譜中継の深みが増すのではないかと思います。

 

解説の先生もここで長考するでしょう!

だったり、

時間を使っているので何か手を捻り出そうとしているのかも知れません。

等、時間をどう使うかに言及される事は多いと思います。

 

宜しければ是非ご検討下さいませ。

 

 

こんな感じ。

採用されねぇかなー♪